注目キーワード
  1. 心理学
  2. 脳科学
  3. セールス

営業マンはサボりなさい

  • 2021年7月15日
  • 2021年7月17日
  • 雑学
  • 22view
  • 2件

営業マンはサボりなさい!
え?いきなりやまーだ?どうしたの?

 

昨日は、久々の休みだったので
大好きなゴルフに行きました

 

あれ今日は営業の話じゃないんですか?
まじ?サボりじゃん!
と思った方も多いと思います!

 

やっぱり私も人間なので
毎日ブログを更新するというのも
辛いなぁと思う時も正直あるわけです

毎週じゃなくてもいいんで
少し息抜き的(サボり的)な
ブログもいいかなと
朝の5時から書いています笑

 

わがままなやまーだに
お付き合いくださいm(__)m

 

リフレッシュの大事さ

久々にゴルフに行って
感じたのは、あらためて
気分転換は大事だ!と

 

僕は、今、朝の4時半起きを
継続中で、
な、なん、なんとー
レベル65になりました

 

※連続65回目(ゲーム感覚で)

 

ここは、自分で自分をほめよう(笑)

ただ、振り返ってみると

 

ゴルフがあるときは、
必ず早起きをし、
4時だろうが
4時30分だろうが
起きていたんですね

という事は、目的がある
好きな事があれば出来る事が
事実として証明されたわけです

 

このブログも
毎朝8時までに書く、
そして朝30分間で
億万長者の七つのルーティンを
するっていうことを決めてから
朝起きる事が
今習慣化になりつつあります

 

なぜ?早起きができているのか?

 

とてもシンプルで
億万長者がやっている
億万長者=成功者
成功者のモデリング
1番の成功する早道

と思考が変わったのです

思考が変わる?ということは

私が常々、お伝えしている
感情とイメージが
動いたということです

はぁ?何、それ?
という人は、
こちらのブログを見てね^ ^

やまーだのなかで、
億万長者のイメージが浮かび
そうなりたいなぁと感情が動き

それを習慣化したら
いいじゃんとなった訳です

 

この習慣化というのは
良い習慣であれば
自分の中で無意識でそういう状況になる

 

ということが身体で分かるようになる

 

やはり金持ちが
なぜ?これをやっているのか!
肌で実感しています、ほんとに

 

色々理由があるんですけど
まず1つ目の大原則は
みんなが
やらないことをお金持ちはやっている

 

朝早起きって
これって、毎朝だから
やりたがらないじゃないですか!?

 

それをね、

大富豪
時間はお金よりも大事だ

言われる所以が自分もなんとなく
この2ヶ月ちょっとで分かってきました

 

この7つの習慣、
億万時長者がやっている
プログラムのブログを
レベル50に到達した時、
過去のブログで紹介してます

ご覧になってない方は
ご確認くださいね^ ^

そのレベル50から

2週間経過、2つの異変?

身体編

まず1つ目の異変は、
不必要な脂肪がつかない

体重はほぼキープ

浮き沈みがない身体になる

健康を維持するには
早起きは大切なことを
教えてくれます

そんな身体を維持できれば、

 

家族
めっちゃいい身体じゃん
同僚や仲間
え~凄いいい身体なんだけど
なんかやっぱりやってるんだよね

 

女子社員
めっちゃ好きなんだけど

 

と言われるようになります(笑)

 

ここで、
この7つ習慣により
本日のゴルフのスィングに
良い変化が起きた事を
お話しします

 

7つの習慣化に
体幹を鍛える事があります

 

色々な体幹の鍛えた型ありますが
僕が意識している部分があるのです

それが、

 

丹田

 

という場所

先人が帯を締めると言って
へその下の部分の丹田です。

先人が知っていた帯を締める部分

 

ここに意識的に力を
入れる事で、
他の腕や肩に変な力が入らず
良いスィングができることが
非常に増えたのです

 

コツが掴めた時とそうでない時が
ありましたが、明らかに
球筋や弾道が変わりました

 

ここにも、良い習慣化として
ヒントを得られた感じですね

 

また、このあたりは、
次回、話をしていきます

 

2つ目の異変として

行動編

 

何よりも朝午前中で
仕事がほぼ終わる

 

そして午後は人と
会ったり好きなことを
できる

 

今後、朝のルーティンが
確立し、全ての仕事が終われば
大好きなこと、やりたいことを
午後に全てできる!

 

そんなワクワク感が
今から感じている状況です

やはり何かの目標を立てて
それに向かってやると
決めた時の力だったり
パワーは凄まじいものがあるな
と感じてます

 

それが今まで苦手だった早起き
ということができるように
なったわけないのです

 

ちなみに僕は7時間から8時間
寝ないと駄目な人でした

 

今は短くて3時間ないし4時間ぐらいで
問題なく起きれるようになってます

 

やっている実績があるので
嘘偽りもありません

 

明確な目的や目標とは
恐るべしです

そんな、実績を楽しもうと考え
スケジュール帳にシール貼っているので
見える化でこんなに連続でやってきたんだ
と自分自身にも自信が
持てるような状況になっています

 

お金もかからない
自分を変えたい
それ一番手っ取り早い事が
早起きだと思います

 

とりあえず明日からやってみよう!
と言うのは、簡単ですけれども
誰でも簡単にできませんよね!

 

もしかしたら一番難しいお話
だったかもしれませんが
最終的には何を目指して
どうなりたいのか?

そこをですね今一度明確に

自分がどうなりたいのか?
どうしていきたいのか?
どういう状況になりたいのか?
将来は何をしたいのか?
お金が欲しいのか?

 

皆さんにお伝えできたらいいなと!

 

営業ではないブログを書きましたが
実践しているリアルな話しなので
ヒントになった!!

 

ちょっとやってみる
というコメントをもらったら

 

飛び跳ねて
喜びます笑笑

 

本日も最後までお読み頂いて
本当にありがとうございます

 

なので、コメント
お待ちしてます(笑)

さらにブログ村では現在2位を爆進中
合わせてよろしくお願いします
にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村

 

ありがとうございます

雑学の最新記事4件

 data-src=一生のスキル【無意識クロージング】" width="1280" height="768" >

一生のスキル【無意識クロージング】

クロージングに悩んでいる営業マンに、いとも簡単に、お客様から買わせて下さい!とお願いします!と言わせてしまう「無意識クロージングセミナー」を緊急開催します。

CTR IMG