注目キーワード
  1. 心理学
  2. 脳科学
  3. セールス

営業マンが富士山頂上の成功秘話②~登頂前のアクシデント~

営業マンが富士山頂上の成功秘話②
登頂前のアクシデントとは?

 

 

8月28日(土)富士山に挑戦し
無事に頂上に行けた際の内容を
継続して伝えてます

 

前回の流れ
6月初旬に富士山弾丸チャレンジに参加、
身体と精神的な準備をすることが
大事とお伝え!

 

営業でも同じ事が言えるよ~と
お話しましたね

登頂前のアクシデント

 

8月15日に
富士山弾丸チャレンジの
FBグループに主催者の山﨑さんから
突然投稿が入ったのですが・・・

 

その内容が、
山﨑さんがコロナに
感染してしまい
重症との報告でした・・・

 

かなりの辛い様子が
文章からも読み取れ

 

やまーだ
え~、健康な山﨑さんが
大丈夫なの?

 

同じ経営者として
仲良くさせてもらっているので
かなり心配でした

 

主催者のリーダーがまさかの
状態に参加者も動揺して
相次いでFBグループに
コメントが入りました

 

賛同した人達は、
みんなで登るという氣持ちが強く
また来年という雰囲氣に包まれていました

 

そんな時、やまーだは
山﨑さんの身体を心配しつつ
心の奥底で、

 

やまーだ
「あれ?なんだろう!?この氣持ち」

 

みんなが来年と言っている
自分は、来年と言っていない!

 

自問自答を繰り返したのです

そして参加者のコメントを
何度も見返しました!

 

自問自答を繰り返し
何度も何度も参加者のコメントを
見返した結果!!

 

結論は、行きたい!

 

それしか答えが出てこなかったのです

 

そして
正直に伝えました

 

以下、FBグループにいれたコメント

 

山﨑さん(金の人)、お身体ご自愛ください
私なりの意見もお話しさせてください。
どの時期やタイミングも、人それぞれアクシデントはあります。
その時に1番大事なのは、自分がどうしたいか?だと思います。
全員で力を合わすという事は、もちろん大事なのですが
次回のタイミングでも、違う事も起こり得ます
僕個人的には、準備をしておりますので、
登頂したいです。
金の人が当日、遠隔でサポートしてくれたら、
嬉しいです。Live配信などで
空氣読めないと思われますが、
僕は、登りたい意思を
改めてお伝えしたくコメントさせて頂きました。
それを踏まえて、賛同してくださる方、
ご連絡頂けれは幸いです。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

この内容をいれました

 

自問自答した時に
一番考えたのが、

来年、俺は行ける保証は
どこにもない!

 

究極、明日死ぬかもしれない!

 

この氣持ちが嘘偽りない
真実の答えです

 

起業した時に、
一番決意したことが

 

やまーだ
死ぬときに
もっと挑戦しておけばよかった

 

この言葉を言いながら死にたくない

 

やまーだ
色々と挑戦していい人生だった

 

この言葉を言いたいのです

 

そう決心したことが
一番の要因です

人は、常に弱いし
逃げたくもなる

 

毎日葛藤してます
早起きもそう、
体幹鍛えるのもそう、
家の洗濯機を回すもそう、
洗濯物干すのもそう(笑)

 

などなど、
数えたらキリがないんです~

 

結構まだありそうだな・・・、
まっいいか、、、

 

と、ブログ書きながらも
そう思っちゃうぐらい
いっぱい出てくるんですね(笑)

 

ビジネス、営業に置き換えてみる

 

仕事が楽しいと思えてしまえば
それが一番です

 

そんな中でも
マジかー
こんな事起きるんだな~
解決策が見当たらないな~

 

なんて営業していたら
しょっちゅうなんです

 

しょっちゅう起きることでも
最終的に、解決できた時の
喜びってかなり嬉しいんですね

 

そうやって、何もない状態で
コトが上手くいくより、
壁や階段があるから
営業が楽しいんです

これが分かると、
苦痛ではありませんし
富士山の登頂も直結します

 

そして、本日

このブログ内容を投稿した決定的な理由

 

一番凄いのが
やはり、金の人こと
山﨑広文さん

 

ご覧になりましたか?
この思考が、本物経営者です
実直に、今あることを伝え認める
そして挑戦し続けること

 

これができることが
仕事でも営業でも
どこでも通用する
継続できる経営手法です

 

やはり、人から学ぶことが多い!
日々もっともっと勉強しながら
毎日を楽しもーっとwww

 

本日も最後まで
読んで頂きありがとうございます

 

明日は、登頂している最中の
あの精神状態が来るのか!

 

お話します、お楽しみ!

 

コメントもぜひお待ちしてます

 

ブログ村、有名ブログランキングエントリー中
みなさん人差し指or親指のポチっが
励みになります

よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村


営業ランキング

 data-src=一生のスキル【無意識クロージング】" width="1280" height="768" >

一生のスキル【無意識クロージング】

クロージングに悩んでいる営業マンに、いとも簡単に、お客様から買わせて下さい!とお願いします!と言わせてしまう「無意識クロージングセミナー」を緊急開催します。

CTR IMG