注目キーワード
  1. 心理学
  2. 脳科学
  3. セールス

年収10倍の営業脳を活用を利用せよ

年収10倍の営業脳を活用を利用せよ
営業脳って何?
思いましたのよね!

トッププロの営業マンのイメージ力は半端ない
というお話をします!

トップセールスのスキルとは

 

トップセールスマンといえども
そのスキルに特別なものはありません

 

売れる魔法なんてどこを
探してもないということです

 

では売れる営業マンと売れない営業の
違い何だと思いますか?

 

あなた
毎日勉強している?

 

あなた
トーク力を毎回磨いている?
あなた
テンションをやたら上げている?

 

目に見える努力も、
もちろんしているかと思いますが
そうではなく

 

売れる営業マンが
何をしてトップセールスマンになるか?

というと

 

答えはイメージ力です

 

トップセールスマンの
イメージ力はハンパないです

 

イメージ力が半端ないということは
具体的にどういうことでしょうか?

 

例えば
あなたは会社のナンバー1セールスに
なった自分を鮮明にイメージできるでしょう!

 

それもいとも簡単に、イメージできますか?

 

会社内に営業マンが5人ぐらいであれば
いとも簡単にイメージできるでしょう!

それが部署が5、10部署あり、
100人200人500人いた場合に
イメージするのが途端に
難しくなるかと思います

 

ところがいとも簡単にできてしまう
会社のナンバー1どころか
業界全体でトップになってしまう
自分まで簡単にイメージが出来てしまいます

 

売上で言うのであれば
あなたが読んでいる数字の10倍ぐらいは
簡単にイメージできるし
実際に売り上げているでしょう

 

今の数字の2倍を達成し、
めちゃくちゃ喜んでいる自分を
想像することさえ
難しいのではありませんか?

 

その違いが何かと言うと
イメージ力の差です

イメージ力の差がそのまんま実績の差に
直結するということです

 

イメージ力の差

 

ではなぜイメージ力の差が
これだけの違いが出るのかと言うと

 

例えば不動産を売るなんて
めちゃくちゃ簡単なことだと
思っている営業マンと
一生懸命やっても
不動産売れるかどうかと営業マンでは
二人が実際に発揮する能力の差も
そのイメージ通りになっていきます

二人の仕事能力に元々差があるから
そのイメージにも差が出てくると
思う人が多いのではありませんか?

 

実はそうではなく
イメージに差があったから
発揮する仕事能力が
その結果にも差が出て
しまったということです

 

もう少し分かりやすく言うと
イメージをした瞬間に感情が働くからです

 

その不動産が売れるイメージをした後に
お客様が喜んでいる姿なのか
自分が売れた時にニヤニヤする感情が
湧いているのか!

 

もしくはこれでお金が入ってくるななど
感情に基づいてから思考が働きますので
無意識に潜在意識を
利用しているというところになります

 

逆に売れない営業マンは
不動産が売れるかどうかわからない
イメージを持った営業マンは
売れなかったらどうしよう?

 

という感情が動き
お客様から何か言われるのかな!?
とかネガティブな感情が働くからこそ
それに基づいた思考になり
そして行動し
自ずと結果が出ないわけです

 

もう少し分かりやすく言うと
ノルマを気にしている営業マンは
そこまでしかイメージ感情が湧かないので
売れない思考行動結果になるわけです

 

不動産が売れるイメージを
持てば売れる努力をします

 

今まで売れないと思った人の
脳も売れるという
イメージを持ち
感情が動くような状況になれば
脳は全力で力を貸してくれるのです

私達の脳を起動させるには
間違いなくイメージです

 

常に自分が抱いた
イメージを実現しようと
働いてくれるからです

 

明日はイメージについて
もっと深掘りしていきますね

 

本日も最後まで読んでいただき
本当にありがとうございます

 

コメントも是非お待ちしております

 

ブログ村と有名ブログランキングエントリー中
みなさんの応援が励みになります
ポチっとお願い致します
にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村


営業ランキング

潜在意識の最新記事4件

 data-src=一生のスキル【無意識クロージング】" width="1280" height="768" >

一生のスキル【無意識クロージング】

クロージングに悩んでいる営業マンに、いとも簡単に、お客様から買わせて下さい!とお願いします!と言わせてしまう「無意識クロージングセミナー」を緊急開催します。

CTR IMG