注目キーワード
  1. 心理学
  2. 脳科学
  3. セールス

え?驚愕、人生を作るのは全てイメージ

え?驚愕、人生を作るのは全てイメージ
って本当なの?

自分の抱くイメージが能力の限界を作る

 

昨日は 今まで売れないと思った人の
脳も売れるという
イメージを持ち
感情が動くような状況になれば
脳は全力で力を貸してくれる
お話をしました

 

あなたは自分のイメージを
どのように考えていますか?

 

そんなに重要視してない人が
間違いなく考えを
改めた方が良いと思います

 

脳というのは本当に
素晴らしい動きをしてくれるので
常に自分が抱いた
イメージを実現しようと
働いてくれます

 

具体例

 

スポーツの世界で見れば
はっきりと現れます

 

ゴルフやボクシングでは
勝てないかもというイメージが
一瞬閃くだけ生理的な
コンディションが一変します

 

体の中での瞬間的にホルモンが
切り替わり心拍数や血圧も大きく変化します

 

今年行われたオリンピック選手もそうで
一瞬のイメージによってたちまち戦闘状態が
ボロボロに崩れ四年間の練習が
無駄になってしまうことさえあります

 

僕は個人的には、体操選手の
内村選手も
その一人だと思います

鉄棒をひとつだけに絞り
オリンピックに出場しましたが
練習の時に失敗した技の場所が
本番でも全く同じミスを犯したのです

 

まさにその練習の時の失敗した
イメージが残像として残り
できないかもというイメージが残り
失敗したのではないかなと私は考えています

 

もちろん内村選手も間違いなく
国際大会級のアスリートであるので
イメージトレーニングは
取り入れてると思います

 

今までの優勝もしくは記録達成を
イメージして試合に臨んでいるはずです

 

それなのに自分が経験して
なおかつ、
イメージがうまく描けなければ
感情がネガティブになり、
そして、思考がダメかもと
そのまま、行動するので
結果がでるわけです

 

口酸っぱく言ってますが
人は

イメージ→感情→思考→行動→結果

 

の順番は不変なのです。

 

イメージと感情は無意識なので
いかに鍛えることができるか!

 

練習量の倍をやってもいいはずなのです

 

イメージトレーニングは、
それぐらい大事な要素と
感じて下さい

 

自分の抱くイメージが可能性を作る

 

トップセールスマンは
常に売れるイメージを持っているし
逆に売れない営業マンは
売れないイメージばかり持っています

 

あなた
また売れなかったらどうしよう
やまーだ
上司に何か言われるかな

 

あなた
ノルマ達成できるのかな?いや難しいかも

 

やまーだ
なんで俺は売れないんだろう
能力がないのかなやっぱり!

その度に、できないできない、
というイメージが
またあなたの脳に刷り込まれ
どんどんできない脳みそになってしまいます

 

売れる営業マンになりたければ
まずネガティブなイメージを変えてください
もちろん皆さんがオリンピック選手のように
世界一になりなさいと
言っていることではありません

会社のトップもしくは
業界のトップになるだけですから
イメージの枠を少し
広げるだけで十分なのです

 

こんな話をしているのにも関わらず

あなた
イメージの枠を広げるなんて
そんなに簡単に出来ないですよね

と思った瞬間、

 

あなたはもう
あなたの可能性を
小さくしてしまっています

 

いわゆるできないイメージ、
ネガティブなイメージのトラップに
ハマっているからです

 

正直に言いますが
イメージの枠を広げるぐらい
簡単なことは実はありません

 

なぜならばイメージは
現実ではないからです

 

あなた
そりゃーそうです(笑)

 

所詮バーチャルに過ぎないわけです

 

だから恐ろしいとも言えるかもしれません

 

たかが右脳に生まれたバーチャルなものに
決定的に人生を左右されてしまうのです

これは先ほどからお伝えしているように
人はイメージと感情に左右され
全て思考行動になるため
今までの生活・習慣が
あなたの人生に
左右されるということです

 

ここの本質がわからないと
いくらやっても意味はありません

 

それくらい大事な部分だという事を
皆さんにお伝えてきたのでは
ないかなと思います

 

本日も最後まで読んでいただき
本当にありがとうございます

 

コメントも是非お待ちしております

 

ブログ村と有名ブログランキングエントリー中
みなさんの応援が励みになります
ポチっとお願い致します
にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村


営業ランキング

潜在意識の最新記事4件

 data-src=一生のスキル【無意識クロージング】" width="1280" height="768" >

一生のスキル【無意識クロージング】

クロージングに悩んでいる営業マンに、いとも簡単に、お客様から買わせて下さい!とお願いします!と言わせてしまう「無意識クロージングセミナー」を緊急開催します。

CTR IMG