注目キーワード
  1. 心理学
  2. 脳科学
  3. セールス

マジ!独り言が!トップセールスマンになる秘訣

マジ!独り言が!
トップセールスマンになる秘訣って何?

 

[outline]

 

前回の真似るの練習が
うまくいかない場合
あなたならどうされますか?

 

あなた
さすがになぁ~

 

あなた
まねるって言われてもなぁ~

 

あなた
難しくない?

と思ったあなた
いるのではないしょうか?

 

いきなり完コピしろと言われても
段階を踏まないと厳しいと
思ったあなたへ
簡単なやり方をお伝えします

 

簡単だから文章も短いです(笑)

 

超楽練習法

 

普段歩いているときや電車の中で
iPhone に自分の吹き込んだ音声を聞きながら
ぶつぶつ繰り返し唱えたりしましょう

周りから見たら少し変な人に
思われるかもしれませんが
電車以外は気にせずにやりましょう

 

あなた
え~気にせずにやるんですか?

 

やまーだ
はい気にせずにやるんです

 

そもそも今の時点で
気にしてしまっているようであれば
営業マンとしては
羞恥心というものが
あるということですよね

 

羞恥心がある人ほどモノは売れません
恥ずかしいと思っていたら
前に進めないからです

 

そういう筋力を鍛えるという意味でも
独り言を自分のものにしましょう
いわゆる世界観!

 

その世界観って、唯一無二の存在ですよね?

 

たまに、見かけませんか?
鼻歌を歌っちゃってる人、
ちょっといっちゃってる人!

 

これって、現場(本番)で
生きるんですよね!

経験者は語ります(笑)

 

もちろん、
電車の中では
耳で聞きながら
イメトレすれば
OKです

 

特に営業交渉の前は予めある程度決められた
台本を話す際には独り言をすることで
自信を持って本番に臨めるようになります

 

よくテレビでも舞台袖で
ブツブツとやってますよね
お笑い芸人などが・・・。

 

ただ独り言だけだと言った気になるだけです(笑)
いわゆる口慣らしなのでそのため前回の
真似る=シャドーイング=完コピの準備だと
考えてもらえればいいかなと思います

 

ステップを踏んで
やってみたらいいじゃないですか!

まずは簡単なことから
やはり真似るですね(笑)

 

本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました

 

こちらの最後のブログに
コメントを入れるところがあるので
是非お待ちしております

ブログ村と有名ブログランキングエントリー中
みなさんの応援が励みになります
ポチっとお願い致します
にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村


営業ランキング

真似るの最新記事4件

 data-src=一生のスキル【無意識クロージング】" width="1280" height="768" >

一生のスキル【無意識クロージング】

クロージングに悩んでいる営業マンに、いとも簡単に、お客様から買わせて下さい!とお願いします!と言わせてしまう「無意識クロージングセミナー」を緊急開催します。

CTR IMG